注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年8月15日木曜日

夏にオススメ!爽やかりんご酢はちみつサイダー


まだまだ暑いですね。シュワッとスッキリする炭酸飲料が飲みたくなりませんか?

りんご酢のすっぱさが夏にぴったりの「りんご酢はちみつサイダー」をよく作って飲んでいます。

作り方はとっても簡単。次の3点の適量を混ぜるだけ。

<材料>(1人分)
・りんご酢…大さじ1程度(りんご酢のすっぱさによって調整してください)
・はちみつ…大さじ2程度(お好みの甘さで)
・炭酸水…コップに入る量



















iHerbで購入したアップル・サイダー・ビネガーを使ってみました。結構すっぱいのでかなり少量ですみました。

はちみつは、皮付きのしょうがをこちらもiHerbで購入した生はちみつで漬けたものを使ってみました。しょうがも少し入れました。

炭酸水はリーズナブルなセブンイレブンのもので。

Bodumのグラスはガラスが二重構造になっていて、あたたまらないので、氷なしで済みます。体にも優しいですよ~

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿