注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年4月19日土曜日

丸の内のおしゃれ穴場カフェ!ローズベーカリー


丸の内は銀座から歩いて数分ですが、実は銀座よりちょっとすいてて、おしゃれなカフェがあるのを知っていますか?

そのうちの一つが「ローズベーカリー 丸の内」です。
最近、伊勢丹新宿にもオープンしたパリ発のオーガニックカフェだそうです(オーナー夫妻の奥様はイギリス、旦那様はフランスのかた)。

コムデギャルソンの中にあります。水玉でわかりやすい!
お店の左半分がローズベーカリー、右半分がコムデギャルソンになっています。


カウンターの上にディスプレイされている色とりどりの野菜のデリがとてもおいしそうです。ビートやキヌアなど、日本ではあまり見ない食材が使われていました。

今回はお店の定番、キャロットケーキをいただきました(550円)。※2013年時点
相方はピタサンドを(500円)。


どーん
すごい大きい!高さが15センチくらいあります。
人参いっぱい、スパイスが効いていておいしかったです。上の白い部分はクリームチーズでしたよ。
相方のピタサンドも、トマトがジューシーでおいしかったです。

(日本でキャロットケーキを作っているケーキ屋さんってあまりないですよね。イギリススタイルのお菓子を提供されているSunday Bake Shopさんで、そのおいしさを初めて知ったんです。)

ローズベーカリーの店内では無農薬野菜、オーガニックビールなど、物販も充実しています。ローズベーカリーのレシピブックやエプロン、バッグなども。布製品の色やデザインはマリメッコみたいでかわいいですよ。

次回はぜひ、野菜のデリを食べてみたいです。

<2014年4月再訪>

今回はキッシュのグリーンサラダ添え(1,350円)



Tea Break(1,250円)をいただきました。


キッシュは、サーモンといんげん。ボリューム満点で、男性でも満足できる質・量でしたよ。サラダはグリーンリーフ、キャロットラペ、キャベツのコールスローの3種。

付いてきたパンがとっても美味しかった!

Tea Breakは、アフタヌーンティー的なセットです。紅茶にカップケーキ、スコーン、サンドイッチ、クッキーが付いてきます。紅茶を淹れるのに南部鉄器が使われているのも素敵です。

お菓子はどれも甘さ控えめでした。ジャムは素材の味が感じられて、スコーンと一緒にペロリといただいてしまいました。カップケーキはベリー系で、ピンク色がかわいらしいです。

今回も大満足なランチとなりました。


<2015年1月再訪>

念願のベジタブルプレート(1,550円)をいただきました。


















5種類のデリ+ディップ、パンのセットです。

1.プチトマトときゅうりのお惣菜
2.人参のラペ
(レモンが効いています。緑の粒はおそらくカボチャの種)
3.ブロッコリーパスタ
(バジル風味で好みの味でした。)
4.長葱と豆腐とキヌアと松の実のお惣菜
(あまり食べたことのない味。調味料に何を使っているのか予想できず。
5.じゃがいもと玉子のお惣菜
(ポテトサラダ風。ローズマリーか何かのハーブ風味)
ディップ:豆腐とアボカド+オリーブオイル

野菜のみで味付けも比較的シンプルなお惣菜が多かったですが、ナッツやオイルを効果的に使っているため、非常に満足感が高かったです。


次回はショーケースを見ていて見つけたヴィーガンケーキを試してみたいと思います。


=================================  

ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿