注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年9月17日火曜日

都市型ファーマーズマーケット、太陽のマルシェ@勝どきに行ってきました

こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのサラダです。

勝どきにてこれから定期的に開催される太陽のマルシェ、開催初日に行ってきました。



















野菜のほかにもワインに蜂蜜、オーガニックコスメ、ケータリングカーのごはんなど、盛りだくさんの出店内容。なんと全国各地から約100店舗が出店しているとのこと。また、収穫体験や草木染め、ロウソク作りなどのアクティビティも充実しているため、お子さん連れが楽しめますね。


(スーパーボールすくいならぬトマトすくい)

駅前公園の第一会場と隅田川テラスの第二会場があり、第一会場では店舗およびケータリングカーの出店、第二会場では収穫体験や食事ができるテーブル&椅子があります。



(第一会場の様子)

農家のかたと言葉を交わしたり、ぶどうやミニトマトを味見させてもらったり。ぶらぶら見て歩くだけでも楽しめます。















今日9月14日(土)が初回で、明日も開催予定です。これから毎月開催されるとのこと。お近くのかたがうらやましいです!


開場直後から足を運びましたが、野菜がどんどん売り切れる&ケータリングカーの行列がすごいので、朝早めに足を運ぶことをオススメします。また、エコバッグと小銭を用意していくと便利だと思います。




朝食がまだだったので、Lily of the Valley Bakeryさんのベーグルを買ってベンチでいただきました。全粒粉くるみフィグ。くるみがごろっと入って食べ応えがありました。大人気でとても長い行列ができていましたよ。

















戦利品の野菜たちです。有機野菜が150〜300円でした。



















=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿