注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年9月26日木曜日

混ぜてのせるだけ!豆乳のヨーグルト風デザート


こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのサラダです。

豆乳にお酢を混ぜると固まる習性を利用した豆乳のヨーグルト風デザートです。豆乳とブルーベリーの甘みであっさりと。


<材料>(1人分)
・豆乳…グラスに8分目程度
・りんご酢…大さじ1/2程度(豆乳の固まり具合を見て量を調節してください)
・ブルーベリー(冷凍でも生でも)…5粒程度




<作り方>
1. 豆乳をグラスの8分目程度まで注ぐ
2. りんご酢を少しずつ加え、スプーンで都度混ぜて好みの固さまで固める
3. ブルーベリーをのせる

ヨーグルト風というのは、固まった豆乳の食感がヨーグルトに似たとろっとしたものになるためです。豆乳が固まる過程が理科の実験を思い出して、すごく楽しいです。食感が手間がかからないので、ちょっと小腹が空いて デザート的なものが食べたいなあという時にささっと作ったりしています。また、砂糖や油を使わないので、夕食後に食べて(飲んで)も罪悪感がないです。



=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿