注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年9月24日火曜日

食料品の買い物に行く時間がない時のヒント

こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのサラダです。

食料品の買い物、土日の夕方にスーパーに行くと混んでいるし、野菜を大量に買って家に持って帰るのは結構重いですよね。
平日の会社帰りにスーパーに寄ると、目についたスイーツまで買ってしまうし。そんなときのヒントです。














ネットで野菜、買ってみませんか?

ネットショッピングはずいぶんと定着しましたが、野菜などの生鮮食品をネットで買うことにやや抵抗があるかたも多いと思います。

しかし、定期的に野菜を届けてくれるサービスは予想以上に便利です。きちんと梱包され、適切な温度管理下で商品が届けられますので、野菜が傷んでいたということはほとんどありませんでした。

<メリット>
  • 買い物に行かなくて良い(時間の節約、重いものを運ばなくて良い)
  • 計画的に買い物ができるため、いらないものを買ってしまうことが少ない
  • (選ぶ会社にもよるが)無農薬、低農薬でおいしい


<デメリット>
  • 送料や冷蔵手数料がかかる
  • (選ぶ会社にもよるが)野菜の価格がスーパーよりも少し高い
  • (選ぶ会社にもよるが)受け取り時に在宅が必要

数々の宅配サービスを試しましたが、以下の点を重視し、現在は、大地を守る会さんの会員制宅配を利用しています。

1. 受け取り時に在宅不要

2. ネットでサービスの申し込みや注文が可能
3. 野菜がおいしい
4. 放射線検査がしっかりされている


今後は、農家のかたと直接連絡をとり、野菜を直送してもらうといったことも試してみたいです。

参考
サミットネットスーパー
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 



0 件のコメント:

コメントを投稿