注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月10日木曜日

食事に合う!そば粉のパンケーキ


iHerbで買ったそば粉のパンケーキミックスで、2パターンのそば粉パンケーキを作ってみました。


<パターン1:豆乳・卵入り、オイルなし>

箱に書いてあるとおりの分量で、オイルのみ除外しました。
・パンケーキミックス…3/4カップ
・豆乳…1/2カップ
・卵…1個
(本来ならここに大さじ1のオイルが入る)

<パターン2:粉と水のみ>

口コミに書いてあった「粉50gに水65mlの配合」の分量で作ってみました。



まずはそのまま、何もつけずに。

すごい蕎麦の味がします!
パターン1と2で比較したところ、1はやはりリッチな味わいになり、2はよりあっさりとしています。食感は、2のほうがもちっとしていました。

分量の水分をもっと多めにして、ガレットにもできそうだなあと思いました。


その後、iHerbで買ったサンダルフォーのブルーベリージャム(砂糖不使用)とアーモンドバターで食べてみました。





アーモンドバターはごまだれっぽい味です。蕎麦粉にはあまり合わないかも・・・



ブルーベリージャムは砂糖不使用で、ぶどうジュースで甘みを付けているとのことですが、十分甘かったです。果肉がゴロゴロ入っていてうれしい。普通においしいです。

個人的には、粉と水のみで作ったバージョン2で、甘みをつけずに、食事に合わせてパンのように食べるのがおいしいと思いました。

以上、そば粉パンケーキのお試しレポートでした。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿