注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月17日木曜日

ベーグルに合わせて♪豆腐のクリームチーズ風


こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。

大人の豆腐クリームをしょっぱくしたバージョンです。ベーグルにはさむために作りました。


<材料>(1人分)
・豆腐…半丁程度
・レモン汁……大さじ1程度
(クリームのゆるさを見ながら調整ください)
・塩、胡椒…少々

<作り方>

1. 豆腐の水切りをする
→少しだけフィルムをあけて、天地逆さまにしてシンクのへりに置くという水切り方法が簡単で好きです
★べちゃっとしてしまうとおいしくないので、よく水切りをしてください
2. ハンドブレンダーの容器に豆腐、レモン汁を入れる
3. ブレンダーのスイッチを入れ、30秒ほど撹拌
4. 塩、胡椒で味を整える

<バージョン1>

スモークサーモンとともに。


<バージョン2>
ブルーベリージャムとともに。



ベーグルは太陽のマルシェ@勝どきLily of the Valley Bakeryさんから購入したかぼちゃベーグルです。

色のコントラストがとても鮮やかになりました。



================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿