注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月24日木曜日

北鎌倉の落ち着く一軒家自然食料理店!笹の葉

こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。

秋の鎌倉を散策に出かけた際に、立ち寄ったのが、北鎌倉の落ち着く一軒家自然食料理店、笹の葉さんです。




お客さんがすでにたくさんいて、待合室で20分ほど待ってから、席に通されました。待合室では、調味料などの自然食品が販売されていましたよ。

一人だったので、相席で。客層は、女性のグループが多めでした。

玄米菜食膳の竹、1,500円を選択。
親や祖父母を連れて来ても喜ばれそうなお店の雰囲気とメニューです。


品数がたくさん!野菜がたっぷりと使われた、しみじみおいしい御膳でした。おだしがじゅわっとしみでる高野豆腐がたまりません。野菜も天ぷらのため、ボリューミー。


鎌倉という場所、お寺が多い土地柄もあいまって、精進料理は気分が盛り上がります。

サイトを見ていると、おせちの注文を受付中だそうです!市販のおせちは味付けがこってりしていて、胃腸がもたれる感じがしますが、こちらのお店のやさしい味付けのおせちなら、体への負担も少なそうです。

個人的には、おにぎりなのでしょうか、写真左下のお花の飾りがとってもかわいいです♪

鎌倉で紅葉を見に行く時に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿