注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年10月29日火曜日

おつまみに、朝食に。おいしいトマトでブルスケッタ


こんにちは、ホリスティック・ヘルスコーチのSaladです。

おいしいトマトが手に入ったら。ゆったりとした休日の朝ごはんやおつまみに。ニンニクなしの匂いなし簡単バージョンです。


<材料>(1人分)

・トマト…中サイズ半分程度
・バゲット…2切れ
★水気のあるトマトをのせるため、固めのものがオススメです。
・オリーブオイル…大さじ1程度
・塩、胡椒…少々

今回はイタリアで買ってきたオリーブオイルを使ってみました(左)




<作り方

1. トマトをサイコロ大に切る
2. トマトをバゲットにのせる
3. オリーブオイルをまわしかける
4. 塩、胡椒を少々ふる

★バゲットがトマトの水気を吸うため、作りたてをすぐ食べちゃってください。

★お好みでパセリやバジルを散らしてもおいしいと思います。

イタリアを思い出す味です。イタリアではホテルの朝食ビュッフェのトマトですら、とってもおいしかったんです!

旅行中は野菜不足になりがちなので、トマトでビタミン補給をしていました。
写真はイタリアのスーパーのトマト。いつか、いろんな種類のトマトを食べ比べしてみたいです。



お知らせ
食生活の改善についてもっと詳しく知りたいというかたへ
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿