注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2013年11月7日木曜日

ビオファ・ジャパン オーガニックエキスポに行ってきました

BioFach Japan オーガニックEXPOに行ってきました。
オーガニックEXPOとは、全国からバイヤーを集める日本最大のオーガニック専門展示会で、今回で13回目だそう。

展示は大きく分けて食品(主に加工品)、コットン、農産物、コットン、コスメの4つに分かれており、100程度のブースが軒を連ねていました。その他セミナー会場と食事ができるスペースがありました。


食品のブースでは、野菜や日本酒、野菜の加工品などの生産者のかたと直接お話ができました。

海外からは、オーストラリアのオーガニック歯磨き粉、フィリピンのココナッツオイルの紹介などがありました。


オーガニックコスメゾーンは大盛況!施術台があってまるでサロンのようなブースもありました。コスメのお試しも可能でした。


食品のブースでは試食の嵐でした!お味噌汁、お茶、お野菜、ドレッシング、甘酒アイス、ジンジャーシロップなどなど。


一般消費者公開日に行ったため、お買い物もできましたよ。オーガニックコットンのプリスティン天衣無縫がアウトレット価格になっていたほか、野菜やお茶なども販売されていました。

今回のテーマが「ベビー&キッズ」だったせいか、ベビーカーで子連れ参戦のかたも多くいらっしゃいました。


2つのセミナーに参加させていただき(「ハーブ、スパイスを使った家庭療法」、「親子で楽しもう!着替えいらずの簡単チェアヨガ」)、どちらも明日から実践できる内容で、大変参考になりました。


次回の投稿に続きます。
================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿