注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年1月23日木曜日

特別な時にいただく、魔法のようなチャヤ・マクロビケーキ


大切な人の誕生日や自分の誕生日、ケーキを食べる機会は年に数回あると思います。先日、ちょっと特別なときのお祝いに、ケーキを買ってきました。

チャヤ マクロビオティックスのケーキです。


こちらのケーキ、なんと卵、バターや生クリーム等の乳製品、白砂糖を一切使用していない、カロリー控えめのからだにやさしいケーキなんです。


主な原材料として、「国産小麦粉・有機豆乳・メイプルシロップ・米飴・菜種油・寒天・葛」があげられています。

ひとつめ、「嘉山農園 苺のショートケーキ」210kcal 546円




ふたつめ、「和栗のモンブラン」180kcal 588円




どちらもクリームが豆乳ベースなので、市販の生クリームを使ったケーキと比較すると、あっさりといただけます。クリームの甘みがくどくないため、苺や栗といったフルーツの自然な甘さがひきたっています。


普通の洋菓子と見た目は全く変わらないのに、このミラクルなカロリーはまさに魔法としか思えません!お値段が普通のケーキより割高なため、本当にたま〜にしか買えませんが、その価値はあると思います。

自分で手作りするのもアリですが、たまにはプロのパティシエのおいしいマクロビケーキを堪能するのもいいものですね。この美しい見た目はなかなか自分では作れないです。


チャヤ マクロビオティックス


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿