注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年1月28日火曜日

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その1)




私が通っていた、米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校であるインスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション(以下、IIN)の通信教育講座に関する質問を、ある読者のかたからいただきました。

他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いますので、内容をシェアさせていただきます。

(ご本人にOKをいただいています)

1. オンラインでの勉強に少し抵抗を覚えています。実際にオンラインでの勉強で不便なことはありましたか?


→私個人はあまり不便を感じませんでした。


オンラインの勉強は、具体的には学校のiPhone(iPad)アプリや学校のサイトにアップロードされる教材を用いて行います。


iPhoneアプリで動画や音声教材を視聴し、PCでレジュメを見たりや復習問題を解く、というスタイルで学習を進めました。


しいていうと、後に述べますが、他のクラスメイトやヘルスコーチの先生と電話会議を行う際、時差がある点はやや不便を感じました。

2.1日の勉強時間はどのくらいでしたか?

→会社員をしながらだったため、平日は1時間弱、週末に2-3時間くらいでした。

3. 一年で資格取得とのことですが、資格取得まではどのくらいかかりましたか?


卒業と同時に資格がとれるため、学校が始まってからほぼ一年間でした。厳密には海外のため、卒業証明書の郵送に時間がややかかり、一年と2週間程度です。

4. 通学で勉強できるところはないかを探してみたところ、ニューヨークの語学学校に入って、ビザを取得してから、現地での勉強も選択肢としてあるようです。利点は、ニューヨークでしか受けられないセミナーも平行して受けられるようです。Saladさんは日本での勉強だったのでしょうか?

→私は日本でIINのオンライン教育を受けました。通学と全く同じか不明ですが、セミナー類はオンライン中継や後日録音を聞くことができましたよ

5. 資格取得において、一番の苦労は何でしたか?

他のクラスメイトやヘルスコーチの先生との電話会議です。

私は国内のみで英語を身に付けました。通常の講義はプレゼンテーションになるため、比較的聞き取りやすい英語で、専門用語以外は理解にあまり問題ありませんでした。


一方、電話となると、相手の話していることを理解して発言する必要がありますし、口語なので聞き取りにくいことが多々ありました。


こちらがネイティブスピーカーではないことをアピールし、電話の準備をしっかりすれば、乗り切れますので、ご心配なく。


6. 1年間の勉強の中で、資格取得後のビジネスのことも学べるとのことなのですが、実際はどのようなことを教えて頂けるのでしょうか?Saladさんの現在のキャリアにどう結びついたのでしょうか?


学校では、授業の半分が食や栄養関連、半分がコーチングおよびビジネス関連でした。


ビジネス関連では、ヘルスコーチとしての基礎であるコーチングを身に付けることと、ヘルスコーチ業をビジネスとして成立さけるための営業や目標管理といった内容を学びました。なかでも、マーケティングに多くの時間が割かれていたように思います。

学校の詳細については、以下の画像をクリックください。


入学を検討している方につきましては、受講料の割引や、キャンペーン情報のご提供も可能です。
healthcoachsalad@gmail.comにメールでご連絡ください。

他に質問などがある場合も、上記アドレスまでお寄せくださいね。


=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿