注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年2月18日火曜日

おうちで簡単に。アマンダ@アメリカの自家製アーモンドミルク。



私にはアメリカのワシントンに住むホリスティック・ヘルスコーチのパートナーがいます。彼女はIINの同窓生で、コーチングの練習などを一緒に行ってきた仲間です。

彼女は、ホリスティック・ヘルスコーチのほかにヨガティーチャー資格も有し、パーソナルトレーナーとしてジムで勤務しています。
そのため、エクササイズに関する知識、経験が大変豊富です。彼女のブログ(英語)では、アメリカならではの食材を使ったレシピなどが見られますよ。

今日はそのうちのひとつ、自家製アーモンドミルクのレシピを和訳しましたので、ご紹介します(本人に了承をとっています)。写真は彼女の記事で確認ください。

<材料、調理器具>
・生アーモンド…1と1/2カップ
・水
・ボウル
・ミキサーやブレンダー
・計量カップ
・メッシュバッグ(目の細かいざる、茶こし、お茶パックなどで代用可能)
・保存用のガラス瓶


<作り方>
アーモンドミルクを作りたい前の晩(約12時間前)から準備を始める。

1.
ボウルに生アーモンド1と1/2カップ、水をアーモンドが浸かるまで入れ、蓋またはラップをし、一晩おいてナッツを浸水させる。

2. 
翌朝、漬けておいた水を捨てる。
ブレンダーにアーモンドと、新しい水4と1/ 2カップをブレンダーに入れる。

3. 
2分間ブレンドする。

4.
メッシュバッグやざるを使い、アーモンドミルクをボウルに注ぎ、漉す。最後は袋を絞る。

5.
ガラス瓶にアーモンドミルクを注ぎ、蓋や栓をして、冷蔵庫で冷やす。

お好みでバニラや蜂蜜を加えてお楽しみください!
残ったアーモンドの搾りかすは、冷凍し、クッキーやグラノーラなどに入れてください。

なお、もし英語でのスカイプによるコーチング、ワシントン在住で対面によるヘルスコーチングを希望される場合は、彼女を紹介しますので、ご連絡くださいね。

================================= 
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 



0 件のコメント:

コメントを投稿