注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2014年10月18日土曜日

数少ない池袋のヘルシーレストラン「新和食 到」ボリューム満点でのんべえにピッタリ!


お友達と池袋の野菜が食べられるお店でヘルシーランチをしてきました。調べたところ、池袋にあるベジカフェは以前訪問したアインソフジャーニー系列店くらいで、他の街と比較して少ない模様。数少ない候補のなかから「新和食 到」さんを訪問しました。

お店はビルの2F、カウンターとテーブルが5つ程度とこじんまりとしています。壁一面にはあらゆる種類のお酒が!

今度は夜来てみたいですねー、などとお話をしながら。
お店のfacebookを拝見したところ、サングリアにチアシードを加えたビューティーカクテルもあるようです!
お酒×スーパーフード、興味深い動きです。

オーガニック・ベジ&フィッシュセット(1,800円)を注文。信州直送JAS認定の無農薬野菜と日本各地の有機野菜を使用とのことで、期待が高まります。

「ベジタブルセット」という名称ですが、野菜を多く使ったお料理という意味で、完全に動物性を排除しているわけではないようですので、ヴィーガンのかたはお気をつけください。オムライスが付いてきますので、もれなく玉子がメニューに入ります。

■前菜


見た目にも美しいオーガニック・ベジタブル料理の盛り合わせです。サラダとジュレがきらきらしていました。サラダ、塩辛のグラタン、お豆(ひよこ・金時豆?)の煮物、ゴーヤの炒め物、夏野菜のジュレ。

グラタン、ジュレがお店ならではのお味でとってもおいしかったです。グラタンは塩辛のパンチが効いていて、ワインといただきたい味でした。ジュレはおくらやヤングコーンが入っていて食感も楽しいです。

■メイン


低温調理の信州サーモン道明寺粉ソテー。サーモンはふっくら、道明寺粉(もち米を蒸して荒めにひいたもの)のプチプチ感が香ばしい一皿でした。


■ご飯


ランチにオムライスが入るコースは珍しいですよね。こちらでは三種類からオムライスを選べます。①揚げ野菜のみぞれあん②生海苔の和トマトソース③ウニ&チーズクリームソース(+150円)。私は①の和風だしベースのものにしてみました。


オムライスを和風だしベースのあんでいただくのは初めて。だし巻き玉子の例があるため、和風だしと卵の相性はばっちりでした。添えられた揚げ野菜のズッキーニやなすがおいしかったです。


このあとデザートに豆乳アイスをいただいたのですが、トッピングされていた人参ジャムがとってもおいしかったです!


女性はメインなしのコースで十分かもしれません。その他メインは魚の他にフォアグラ(!)、お肉&お魚などが選べます。ボリュームがありますので、男性のかたでも満足できると思います。次回はぜひとも夜に訪問してみたいです。

新和食 到 〜organic&dining〜 池袋
=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 



0 件のコメント:

コメントを投稿