注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年2月14日土曜日

2015春のお出かけ!ベジ・オーガニック・食関連アートなどイベントまとめ


立春は過ぎたものの、まだまだ寒い日が続いていますね。
風邪などひいていないでしょうか?

来月になればもう少し暖かくなり、お出かけもしたくなりますね。

本日以降予定されている、春のヘルス・ベジ・オーガニック関連イベントをまとめてみました。

1. ファーマーズマーケット

(1) 太陽のマルシェ(2/14土-15日)@月島第二児童公園
(2) ヒルズマルシェ(2/14、21、28※ほぼ毎週土曜開催)@アークヒルズ
(3) 恵比寿マルシェ2/15※ほぼ隔週日曜開催@ガーデンプレイス
(4) アースデイマーケット(2/15日月一開催)@代々木公園
(5) グラムマルシェ(3/16月-18水)@マルビル
(6) Farmer's Market(毎週末土日開催)@青山国連大学前広場
(7) 交通会館マルシェ(毎週末土日祝開催)@有楽町
※主催者のホームページで開催日程をお確かめください

2. イベント

(1) アースデイ(4/18土-19日)@代々木公園
地球について考える日に毎年開催されているフェスティバル。詳細は未発表ですが、今年もトークセッションや音楽ライブ、ヨガのワークショップ、フードなど盛りだくさんの内容になることでしょう。
関連テーマ:農、食、フェアトレード、平和・国際貢献、子ども・子育て、女性、ココロとカラダ、ライフスタイル、循環型社会など(昨年のホームページより一部を抜粋)

(2) オーガニックライフTokyo(4/24金-26日)@3331 Arts Chiyoda

ヨガを中心にライフスタイル全般の提案を行うイベント。
これまでの柱であった①ヨガ、②ベジ、③エシカル、④ワインに加えて、今年から「東京カリー番長」率いる⑥スパイス、⑥クラフトビアが仲間入りしたとのことで、新たなイベントに期待です。
約50名の講師をヨガクラスの開催も予定されているそう。

ヨガのレッスン時間割と、チケット料金表がアップデートされました。


3. 食関連アート

※主催者のホームページで開催日程をお確かめください
(1) 食べるアート展 L'art de Rosanjin(3/6金-24火)@日本橋三井ホール
北大路魯山人を掘り下げ、日本の美食をテーマに奥深い和食の世界を体験型アートで表現。

(2) ロマネコンティ・ピクニック(3/14土-5/31日)@市原湖畔美術館

食に関するアート活動で知られるEAT&ART TAROの個展。会期中毎週日曜日には芝生広場でピクニックも開催。

(3) DUKA-北欧流シンプルな食卓(3/11水-24木 ※土日閉館)@スウェーデン大使館

北欧のデザイナーが日本の「一汁一菜」の器をデザイン、コーディネート。

これからアップデートがあれば追記していく予定です。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿