注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年2月22日日曜日

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その3)


私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校であるインスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション(以下、IIN)の講座を受講中のかたから質問をいただきました。

他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いますので、内容をシェアさせていただきます(ご本人の了承を得ております)。


1. 今までに日本人の卒業生の方はいらっしゃらないのですか?


IINのサイトのヘルスコーチ名簿のようなもので検索すれば、日本のかたは十数名いらっしゃいます。


日本在住のかたのほか、米国在住のかたもいらっしゃいます(以前、NYにお住まいの卒業生のかたと情報交換したことがあります。そのかたはレストランのオーナーをしているとおっしゃっていました)。

2. いらっしゃった場合、卒業した後、どういった職についたのでしょうか?

→日本でヘルスコーチをされているかたは、みなさまそれぞれの強みとヘルスコーチングを掛け合わせたスタイルで、ヘルスコーチのお仕事をされています。


3. IINを始めたことによりどういう風に変化されたのか教えてください。

→はじめは栄養学のほうに興味があり、そちらをメインに学んでいたのですが、カリキュラムの半分がコーチングであり、実習でいろいろなかたと話をするうちに、ヘルスコーチングに可能性を感じて、ヘルスコーチを始めてみることにしてみました。


IINでの学びにより、やはり食べ物の食べ方に今まで以上に気をつけるようになりましたし、米国の最新の栄養学を取り入れた食卓を作ることができるようになりました。

栄養学の知識を自らや家族の健康増進に役立てられていることが一番大きいのかなと思います。

また、ヘルスコーチの仕事を始めてみようと思えたことも、自身のなかでは大きな変化です。

栄養学の知識という観点では、日本では現在糖質制限やマクロビの市民権が相応に高いのですが、IINではそういった食事法のメリットだけでなく、デメリットもきちんと教えてくれる点が良心的だと思います。

学校の詳細については、以下の画像をクリックして、学校のホームページを一読ください。




受講を検討している方につきましては、受講料の割引や、キャンペーン情報のご提供も可能です。healthcoachsalad@gmail.comにメールで気軽にご連絡ください。


他に質問などがある場合も、上記アドレスまでお寄せくださいね。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿