注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年4月25日土曜日

ビブラムファイブフィンガーズで足指ストレッチしながらウォーキング♪


気温も上がり、運動に良い季節になってきましたね♪
私も冬の間はサボリがちだったランニングを再開しました。花壇の花や飛ぶ鳥を見ながら、走るのが良い気分転換になっています。

以下の理由からビブラムファイブフィンガーズ(5本指シューズ)を奮発して購入してみました!

①これまで使用していたランニングシューズがくたびれてきた

②新しいシューズで走るモチベーションを上げる!

③ビブラムファイブフィンガーズには外反母趾や冷え性改善に効果があるとの口コミもあり、自分で使って試したいと思った

ビブラムファイブフィンガーズの優れているところ

1. 足裏を最低限保護(それ以外は足の自然な動きを一切邪魔しない)

2. 足指をストレッチ(足指が閉じた現代人には裸足より効果的かも)

3. 背広からTシャツに着替えたように心が解放される(足裏の感覚が呼び覚まされる)

公式サイトより)

ちなみにサイズは普段23.5ですが、厚めのランニング用靴下分+ランニングシューズは普段の靴よりやや大きめなサイズとなるため、店舗で試着した結果、ヨーロッパサイズのW(おそらく女性のW)40でした。

普通のランニングシューズよりもクッションがなく、底が薄いため、近所のウォーキングなどからスタートするのが良い、というアートスポーツの店員さんのお言葉に従い、走る前に歩いてみました。

歩き始めて数分で、足裏がマッサージされるからか、普段よりもはやく、身体がポカポカしてきました。


しかし、数キロ歩いたところで足の指、裏に少し痛みがあったため、早めに切り上げました。


ちょこちょこ歩いて足を慣らして、実際に走ってみるのが楽しみです。


歩いている途中に、地下足袋を履いた工事の作業員のかたを見かけたのですが、足裏からの地面の感じ方はかなり似ているのではないかと思いました。


ビブラムファイブフィンガーズを知ったきっかけは、お友達が履いていたためなのですが、特ダネなどでも紹介されたようで、一部では品薄のようです。


類似品も多いため、公式オンラインショップおよび取扱い店で購入されるのが良いと思います。


各人の指の長さなどにより、サイズ選びが難しいため、アートスポーツなどの実店舗で試着してからオンライン購入がおすすめです。


また、とても軽くてコンパクトなので、旅行などに気軽に持って行けそうで、嬉しいです。

また使用感をレポートします。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
================================= 

0 件のコメント:

コメントを投稿