注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2015年4月29日水曜日

スムージー&ジュースのFICO&POMUM(フィコ&ポムム)、青山店&東京店レポ

お友達に誘われ、青山に9/11にオープンしたばかりのスムージー、ジュースカフェのFICO&POMUM(フィコ&ポムム)ジュースカフェに行ってきました!


 

オープンしたてでまだ知らない人が多いのか、周りに競合が多いのか、お昼時でしたが比較的席が空いていましたよ。




ひよこ豆のペーストをはさんだサンドウィッチやテンペカツサンドに非常にひかれつつ。。




涼しい日だったので、生姜の入ったオーソドックスな「ライトグリーン(ケール・セロリ・レモン・生姜・リンゴ)」を選びました(500円)。

低速ジューサーで絞られたジュースはフレッシュでおいしい!この日は朝ラン後、朝食を抜いていたので、体に染み渡りました。

メニューについて、ホットスムージーがあるのは珍しいと思います。これからの秋冬にはぴったりですね。

今話題のコールドプレスジュースは予約制(来店日の前日17時まで)なのでお店にお問い合わせください。


スムージーにはアガべシロップで甘みを足しているものもあるため、甘味料を抜いているかたはメニューの原材料をよく読んで選んでくださいね。






メイソンジャー的なグラスもかわいいです。お友達が「これほしい!物販してないかな〜」と話していたので、お店の方、もし見ていらっしゃいましたら、グッズを作る際にいかがでしょうか??

<2015.4追記>
グラントウキョウノースタワー店に行ってきました。大和証券の入っているビル1Fエレベータから17Fまで直通のエレベーターに乗って向かいます。

オフィスビルの受付階にひっそりとたたずんでいる印象。お隣はコンビニエンスストア。



原材料へのこだわり。ケールやビーツも国産とのことです。



店の外の眺めのよい窓際のカウンター席がオススメです。東京〜日本橋が一望できます。
グリーンが売り切れだったため、ライトグリーン(550円)を。すっきり爽やかなお味です。
人気なのか、アーモンドミルクも売り切れでした。

こちらの店舗では、ジャーではなく、プラスチックのカップでサーブされました。



一緒に軽食も売っていましたが、バナナ以外はマフィン、ブラウニー、スコーン、クッキーなどのラインナップ。ナッツ、ドライフルーツや焼き菓子であれば、全粒粉、米粉使用など、もう少し健康に配慮した選択肢があるとうれしいかなと思いました。

青山店の近くでは、青山ファーマーズマーケットが開催されています(土日。詳細はこちらで確認ください)。


初めて足を運びましたが、これまで日本で開催されているどのファーマーズマーケットよりおしゃれ度が高かったです!

野菜から加工食品、お茶、甘酒など、お店の種類も多く、楽しめました。キッチンワゴンカーも出動していて、ジュースやお酒、ベジ弁当などが販売されています。ここでは新鮮野菜をゲットしました〜

オーガニックな八百屋さん




ピクルス屋さん




秋のヘルシー青山散歩、おすすめです!


FICO&POMUM

Farmer's Market @UNU
=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================



0 件のコメント:

コメントを投稿