注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2016年4月3日日曜日

NYで話題のヴィーガンアイスを実食!Van Leeuwen Artisan Ice Cream(ヴァン・リューウェン・アーティザン・アイスクリーム)



NYはウェストビレッジにある、ナチュラル&ヴィーガンアイスクリームのVan Leeuwen Artisa Ice Cream(ヴァン・リューウェン・アーティザン・アイスクリーム)に念願叶って行ってきました!

日本にも千駄ヶ谷に乳製品不使用のアイスクリームを提供するキッピーズココクリーム201510月にオープンしましたが、訪問当時、日本にはそういったお店がありませんでした(甘酒&豆乳アイスを販売している会社はあります)。

Van Leeuwen Artisan Ice Creamはニューヨークのフードトラックでの販売からスタートし、現在ではNYのほか、ブルックリン、LAに店舗があります。アイスクリームはブルックリンで製造されています。

クラシックとヴィーガンラインがあり、いずれも無添加、自然な食材を使用しています。

クラシックの原料は新鮮な牛乳・クリーム・サトウキビ由来の砂糖・卵黄。

一方ビーガンの原料は、社内製のカシューナッツミルク、有機ココナッツミルク、有機エキストラバージンココナッツオイル、有機サトウキビ、ピュアカカオバター、有機キャロブ(イナゴ豆。チョコレートのような味がする)だそうです。


お店の外でアイスをほおばるNY女子たちが微笑ましいです。


店内は大混雑!並びました。


黒板に書かれたメニュー。
そのときどきによって変わるようで、売り切れもあります。

2スクープのスモールが5.5ドル、3スクープのラージが7.5ドル、ヴィーガンから選ぶと+0.5ドルでした。

<クラシック>
・チョコレート
・バニラ
・はちみつ
・イチゴ
・アールグレイ
・ミントチップ
・塩キャラメル
・ジンジャー
など

<ヴィーガン>
・ダークチョコレート
・塩キャラメル
・シシリアンピスタチオ
・ミントチップ
・コーヒー
・バナナナッツ
・ピーナッツバター&チョコチップ
など


クラシックからハチミツ、ヴィーガンのピスタチオをカップでいただきました(コーンも選べます)。

1スクープがこどもの握りこぶし大なので、結構なボリューム!


肝心のお味は、ヴィーガンでもナッツミルクを使用しているため、濃厚でクリーミー。

クラシックでもヴィーガンでも砂糖は使われていますので、十分な甘さです。

ブルックリンで作られたものを、ニューヨークのお店ですぐ提供しているためか、新鮮で美味しいと感じました。

コンビニやスーパーで売っているアイス(それはそれでアイスが食べたいときにはおいしいのですが)とはやはり違うな、と思います。


店員さんもフレンドリーなナイスガイでした。


ロゴも可愛いです。シェイクシャックのロゴに似ています。同じデザイナーだったりするのでしょうか?

レシピは太っ腹なことに、以下の本で公開されています(英語)。お家で試してみるもの良いですね。

=================================  
ミランダ・カーも卒業生のNY栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで 
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿