注目の投稿

NYの総合栄養専門学校の通信教育講座に関する質問にお答えしました(その4)

私が受講していた米国NYを拠点とする世界最大の総合栄養専門学校である インスティテュート・フォー・インテグレーティブ・ニュートリション (以下、IIN)の通信教育講座を受講検討中 のかたからご質問をいただきました。 他にも受講を検討しているかたがいらっしゃると思いま...

2016年4月17日日曜日

本当は教えたくない丸の内OLのオアシス、コスパ最高の玄米カフェ実身美(さんみ)



今日は私が愛してやまない超おすすめ玄米カフェ実身美(さんみ)@丸の内店を紹介します!

ダイエット中のかた、妊婦さん、ヘルシーごはんが食べたい丸の内勤務のビジネスパーソンにオススメです。

いつ行っても丸の内OL、ビジネスパーソン(最近は男性も増えてきました)で賑わっています。ランチタイムは行列になることもしばしばです。


店内は木やグリーンを多く使ったあたたかみのある空間で、カウンター席には電源コンセントが完備されています。


お昼のメニューは日替り健康ごはん(定食)の一種類のみ。以下のラインナップから選べます。

大手町店のメニューはこちらで日々更新されています。

・定食のみ…1,000円
・ごはんもおかずもLサイズ…1,200円
・ドリンク付…1,200円
・スイーツ付…1,400円、
・ドリンク&スイーツ付…1,500円、
・プラス温泉玉子…+170円


ランチタイムのお会計は前会計、お水(なんと白湯、常温水、冷水の3種類から選べます!)はセルフサービスです。

食べ終わった食器を自分で下げ台に持って行くと、次回使える玄米ごはん大盛り無料券(1.5-2ヶ月の有効期限あり)がもらえます。

スタンプカード(700円で1個)を作ると次回からスタンプ1個あたり50円引き、そしてスタンプが最後までたまると、値引きを適用していてもデザート券になります。

※値引きを適用した際、スタンプは押してもらえません

<好きなところ>


・定食の彩りが良い(ともすると玄米定食は茶色くなりがち)

・野菜の切り方を大きくする、揚げるなど、調理法を工夫することで、ヘルシーな食材ながらもボリュームがでるように工夫している

・玄米、ドレッシングがとにかくおいしい


・有機や無農薬の野菜を使用している

・ランチの相場が1,500-2,000円という丸の内で、1,000円(実質的には950円)で質量ともに充実したおいしい定食を提供している

・使用している野菜が季節によって変わるため、四季を感じることができる

・薄味で素材の味を活かしている

<がんばってほしいところ>
・ランチタイムの注文・レジのオペレーションに問題あり、待ち時間が長いことがある

ランチタイムにレストランとドレッシングの販売が同じ窓口になっているため、待ち時間が長いことがある

・たんぱく質の量がやや少ない(温泉玉子を足すと良さそうです)

最後に、さんみで食べたときのごはん&献立の写真を貼ります。

こだわり素材の酵素ドレッシングはお取り寄せランキングでグランプリをとったそうで、同僚の間で大人気です。

定食では日替わりで違う味のドレッシングが使用されます。これまで、紫キャベツ、プレーン、バジル、人参味をいただいたことがあります。

あまおうやラフランスなど、季間限定ドレッシングも販売されています(すぐ売り切れるようです)。

ドレッシングは1本ごとにスタンプ1個(定食のスタンプカードとは別)、10個スタンプを集めると好きなドレッシングが1本もらえます。


デザートの豆乳プリン。お取り寄せもできます。



=================================  
ミランダ・カーも受講したNYの栄養専門学校、
IINの受講相談&新規受講サポート受付中です★
最新のホリスティック栄養学資格を取得し、
自身やご家族いつまでも若く健康でイキイキと
過ごせるよう、知識をアップデートしてみませんか?
ご相談・お問合せはhealthcoachsalad★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
=================================

0 件のコメント:

コメントを投稿